東京ミッドタウン夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

東京ミッドタウンで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京ミッドタウンの夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
東京ミッドタウン夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに東京ミッドタウン周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

東京ミッドタウン夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月中旬~4月中旬
【点灯時間】17時~23時
【開催場所】東京都港区 東京ミッドタウン
【料金】無料
【TEL】03-3475-3100
【HP】http://www.tokyo-midtown.com/

【住所】東京都港区赤坂9-7-1ほか
【東京ミッドタウン 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ六本木駅→地下通路直結。または都営地下鉄六本木駅8番出口直結
 クルマ:首都高速飯倉出入口から外苑東通り経由0.9km5分
【駐車場】390台、10分100円

>>東京ミッドタウン 詳細な地図や周辺情報はこちら

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

東京ミッドタウン 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約150本
[主な種類]ソメイヨシノなど
[桜祭り]3月中旬~4月中旬

赤坂にある複合施設の東京ミッドタウンは地上54階、高さ248mもあるミッドタウン・タワーを中心に、ショッピングセンターやオフィスビル、ホテル、美術館、ホール、医療機関や公園などが集まった都内でも屈指の観光スポットです。

防衛庁の跡地に作られたので、当時からあった桜並木も保存されていて、新たに植えられた桜と合わせて150本のソメイヨシノが訪れる人を楽しませてくれます。

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップの見所は、開花前にはピンク色のライト、開花後は白いライトを当てた桜並木で、毎年様々なイベントも開催されます。

都心の人気エリアなので夜桜ライトアップの期間中だけでなく常に混雑状況が激しく、特に人気アーティストの出演するイベント時や桜が満開になった週末などは大混雑が予想されるので、押し合いにならないように気をつけましょう。

車で行くと大渋滞に巻き込まれる危険があるので、なるべく電車と徒歩で移動したほうが確実です。

東京ミッドタウン周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

東京ミッドタウンにはミッドタウン・ガーデンとさくら通り沿い、ガーデンテラス前にお花見をしながら食事を楽しめるお食事処があり、お花見期間中は限定メニューも提供しています。

中華、和食、イタリアン、日本料理や鉄板焼きなど超一流のレストランが揃っているので、特別なひとときを楽しめます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

立ち寄りスポットは東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館やTOKYO FMサテライトスタジオ、すぐ近くの日枝神社や増上寺、国立新美術館、赤坂御用地、皇居、明治神宮や新宿御苑など、東京観光で必ず行きたい場所が密接しているので回ってみましょう。

ショッピングをするなら六本木ヒルズが近いので、ここだけでも一日中遊べます。

新宿、渋谷、池袋方面やお台場も電車ですぐに出られるので、都心の雰囲気を感じてみたいなら山手線や京浜東北線、モノレールなどの周遊券を買っていろいろな駅を回ってみるのもおすすめです。

平日も休日もとにかく人が多いので迷わないように気を付けてくださいね。

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット東京ミッドタウンへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「東京ミッドタウン往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
東京ミッドタウンへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>東京ミッドタウン 高速バスのご予約はこちら

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップを一番簡単に楽しむ方法は、ミッドタウン内にあるザ・リッツ・カールトン東京を予約して部屋からお花見をすることです。

お花見期間中の特別宿泊プランもあるので、豪華に過ごしてみたい人におすすめです。

赤坂周辺は都内でも有数のホテルが密集しているエリアなので、すぐ近くにも国内外の超有名チェーンやスタイリッシュなビジネスホテルがたくさんあり、予算に合わせて選ぶことができます。

全国から観光客が訪れるエリアで、出張のビジネスマンや海外から来るゲストも多いので人気の宿泊プランはすぐに満室になってしまうので、なるべく早めに部屋を確保するようにしましょう。

部屋の予約だけでなく、食事をしてみたいレストランがあればランチやディナーも同時に予約しておいたほうが無難です。

とにかく人が多くて、結婚式やパーティーなどのゲストもたくさん訪れるので、ホテルの予約は旅行を決めたら真っ先に済ませるのがおすすめです。

>>東京ミッドタウン周辺のホテル口コミはこちら

東京都 東京ミッドタウン(とうきょうみっどたうん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加