六本木ヒルズ夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

六本木ヒルズで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都 六本木ヒルズの夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
六本木ヒルズ夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに六本木ヒルズ周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

六本木ヒルズ夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月中旬
【点灯時間】17時30分~23時
【開催場所】東京都港区 六本木ヒルズ
【料金】無料
【TEL】03-6406-6000
【HP】http://www.roppongihills.com/

【住所】東京都港区六本木6
【六本木ヒルズ 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ六本木駅→地下コンコース直結。または都営地下鉄六本木駅→徒歩4分
 クルマ:首都高速飯倉出入口から六本木通り経由10分。または霞が関出入口から都道412号経由10分。または渋谷出入口から都道412号経由10分。または芝公園出入口都道319号経由10分
【駐車場】2762台(30分300円、1日3000円 ※P3は料金が異なる)

>>六本木ヒルズ 詳細な地図や周辺情報はこちら

六本木ヒルズの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

六本木ヒルズ 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]85本(毛利庭園、六本木さくら坂)
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヨウコウ
[桜祭り]4月上旬

六本木ヒルズは、今や東京都の中では外せない観光スポットの1つとなっています。

できてからまだそれほど経っていない場所とはいえ、知名度も高くおしゃれな場所として人気があります。

これからの時期、クリスマスのイルミネーションでずいぶんと人が集まる事になりますが、春には夜桜ライトアップも人気です。

仕事帰りなどにカップルたちがデートで行くのにもぴったりの場所で、ロマンティックな気分を味わえます。

日本らしい桜の背景には、近代的な高層ビルがあるので面白い風景を楽しめますし、不思議な感覚も味わえるのは六本木ヒルズならではということができます。

見ごろの時期には、驚くほどの見物客で混みあうので、混雑状況を調べて行くと良いかもしれません。

桜の見所としては、けやき坂や六本木さくら坂、そして都心にあるとは思えないような見事な日本庭園である毛利庭園などがおすすめです。

六本木ヒルズを自由に散策しているだけで、自然ときれいなさくらの景色が目に入るため、あまり細かく場所をチェックしていく必要などもありません。

六本木ヒルズ周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

六本木ヒルズに行くためには、営団地下鉄日比谷線の六本木駅だけではなく、南北線や都営地下鉄大江戸線の麻布十番駅を利用することができるので便利です。

お花見の際のお食事処も気になりますが、麻布十番の商店街もおすすめです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

昔から地元に住んでいる人たちが通っているような老舗の名店もありますし、最近有名レストランのシェフがお店を開いたというような話題のフランス料理のビストロなどもあれば、庶民的な焼き鳥屋さんには行列ができているというように、数々の立ち寄りスポットがあります。

また六本木ヒルズの中にも飲食施設が併設させているために、色々とレストランやバー、カフェなどを見付けることができます。

おしゃれな雑誌などで見かけた有名なお店に行くことなどもできますし、六本木交差点方面へ出てしまって本格的に食事をするのも良いでしょう。

また、鳥居坂や狸穴エリア方面に足をのばして、お散歩がてらお食事処を探して歩いていくというのも楽しいものです。

六本木ヒルズの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット六本木ヒルズへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「六本木ヒルズ往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
六本木ヒルズへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>六本木ヒルズ 高速バスのご予約はこちら

六本木ヒルズの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

六本木ヒルズで夜桜ライトアップを楽しんだ後には、六本木ヒルズの近くのホテルに宿泊するというのも1つの手です。

地方から東京でのお花見のために旅行に来たという人はもちろんのこと、都内に通勤しているけれど千葉県や埼玉県、神奈川県などに自宅があるというような人たちも、お花見をしてきれいな夜桜ライトアップの余韻を忘れないままに、近くのホテルに泊まってしまうというのも素敵です。

世界的にも知られている高級なタイプのホテルもありますし、麻布十番駅エリア、六本木交差点付近、そして芝公園や東京タワー、浜松町などまでは意外にタクシーですぐの距離にあるので便利です。

いろんな選択肢があるとはいえ、桜の見ごろの時期になってしまうと混み合うために、なかなか予約がとれないというような事にもなりかねませんので、早めに予約をしてしまうと良いでしょう。

早い時期ならば、割引プランなども見つかることがありますし、希望どおりのホテルにと宿泊できますよ。

>>六本木ヒルズ周辺のホテル口コミはこちら

東京都 六本木ヒルズ(ろっぽんぎひるず)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加