靖国神社夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

靖国神社で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の靖国神社(やすくにじんじゃ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
靖国神社夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに靖国神社周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

靖国神社夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】東京都千代田区 靖国神社
【料金】無料
【TEL】03-3261-8326
【HP】http://www.yasukuni.or.jp/

【住所】東京都千代田区九段北3-1-1
【靖国神社 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ九段下駅→徒歩5分
 クルマ:首都高速西神田出入口から靖国通り経由10分
【駐車場】100台、1時間400円(桜の時期は大変混雑します)

>>靖国神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

靖国神社の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

靖国神社 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約500本
[主な種類]ソメイヨシノほか

靖国神社は東京の九段下にある神社で、よくニュースなどで取り上げられる神社です。明治以降にお国のために戦って命を落とした人たちを祀ってます。

靖国神社は桜の名所としてもしられており、約600本もの桜の木が植えられています。夜になると夜桜ライトアップが行われ、毎年桜の咲く頃には夜桜能も行われます。

見所はやはり境内の桜で、屋台もたくさんでますので、いつもの靖国神社とはまた違った感じです。

夜になるとライトアップされ、昼間とはまた違った美しさです。そして、この時期には能楽堂では夜桜能が行われます。

混雑状況は、上野公園ほどの混雑ではありませんが、都心にある桜のスポットなのでかなり混雑と考えておいたほうがいいでしょう。

靖国神社では、桜が見頃のときにさくらフェスティバルというお祭りが開催されます。

さくらフェスティバルのときは相当混雑するので、ゆっくり見たい人は、さくらフェスティバルの時期以外の日に見に行ったほうがいいかもしれません。

靖国神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

靖国神社は東京の中心部にありますので、お食事処はたくさんあります。

飯田橋や市ヶ谷へも近くて、おすすめなのは神楽坂のあたりです。神楽坂は小さいお店が多いのですが、どこも美味しくてそれにとても落ち着きます。

立ち寄りスポットは、靖国神社のちかくには日本武道館があります。

コンサートなどが行われているのですが、歩いてすぐのところにあるので見学してみるのもいいかもしれません。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

靖国神社の中にある遊就館を見学するのもいいでしょう。

遊ぶのなら後楽園遊園地が近くにあります。釣りが好きなら市ヶ谷駅前に釣り堀があります。ショッピングをしたいのなら東京駅や秋葉原が近いでしょう。

東京駅には駅ナカにもいろんなお店があり、特にお土産屋さんがたくさんあります。

丸ノ内側だと丸ビルや日本郵船ビルなどでお買い物が楽しめます。八重洲口だと地下街もありますし、さらに進むと大丸があります。秋葉原だと電気屋さんが多くあり、ヨドバシカメラやドン・キホーテなどがあります。

靖国神社の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット靖国神社への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「靖国神社往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
靖国神社への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>靖国神社 高速バスのご予約はこちら

靖国神社の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

靖国神社の夜桜ライトアップを見て、ついでに東京を観光しようと考えている人もいるでしょう。もし遠くからきたのなら、宿泊先も考えなければなりません。

東京は宿泊施設があるのですが、今は外国人観光客も多いため宿はどこも埋まっており、なかなか予約が取りにくいです。

靖国神社付近だと、オフィス街なのでビジネスタイプのものが多いです。お値段は、シティタイプよりはお手頃ですが都心にあるので、地方都市に比べてしまうと高いです。

一流ホテルでくつろぎたいのなら、東京駅周辺に最近できたホテルが人気がです。赤坂や六本木なども一流なものが多いです。

もし宿泊施設に特にこだわりはなく、できるだけ安くおさえたいのであれば、上野や秋葉原などにカプセルホテルがあります。今は、女性でも安心して泊まれるように男女別に仕切られているので利用しやすいです。

もし宿泊代を本当におさえたいのであれば、秋葉原に行けばネットカフェがたくさんあります。ただし、ネットカフェは事前予約ができないので注意しましょう。

>>靖国神社周辺のホテル口コミはこちら

東京都 靖国神社(やすくにじんじゃ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加