千鳥ケ淵夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

千鳥ケ淵で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために東京都の千鳥ケ淵(ちどりがふち)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
千鳥ケ淵夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに千鳥ケ淵周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

千鳥ケ淵夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】東京都千代田区 千鳥ケ淵
【料金】無料
【TEL】03-3556-0391
【HP】http://www.kanko-chiyoda.jp/

【住所】東京都千代田区九段南2周辺
【千鳥ケ淵 地図】

【交通アクセス】
 電車:東京メトロ九段下駅→徒歩5分。東京メトロ半蔵門駅→徒歩5分
【駐車場】なし

>>千鳥ケ淵 詳細な地図や情報はこちら

千鳥ケ淵の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

千鳥ケ淵 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、オオシマザクラなど
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

千鳥ケ淵は桜の見所として、日本でも有数の知名度を誇る場所です。皇居の北西側にあるお堀で、桜並木を散策することができます。

さらに、お堀にボート場がありボートに揺られながら260本の桜を楽しめます。このボート場は桜のシーズン中は夜間にも営業されます。

3月の下旬から4月の上旬にかけて、この一帯ではさくらまつりが開催されます。

また、千鳥ケ淵では夜桜ライトアップが行われ、神秘的な雰囲気の中で夜桜鑑賞ができるのです。

このライトアップは電球による熱が桜の負担にならないようにLED電球を使用しており、さらに電力は太陽光発電によって賄われるなど環境にも配慮しています。

千鳥ケ淵は有名な桜の名所であり、東京都心にほど近い場所にあるため多数の見学客が訪れます。

付近に駐車場もないため、最寄り駅から混雑することもあるほどで、特にボート乗り場には順番待ちの列ができるほどの混雑状況になるため、時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。

千鳥ケ淵周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

数多くのお食事処や立ち寄りスポットが点在しているのが千鳥ケ淵の魅力でもあります。桜の観賞だけでなく、様々な楽しみ方ができるのです。

お食事処として挙げられるのが味さとです。

海鮮料理をメインにした個人経営のお店で、刺身やフライ、焼き魚など魚を使ったメニューが揃っています。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

おすすめは、しめさばとイワシの磯辺揚げで、海の幸を存分に味わえます。カジキのバター焼きやカキフライ定食などランチタイムの定食も人気です。

千鳥ケ淵の立ち寄りスポットとして有名なのが靖国神社です。

江戸時代後期から昭和時代中頃までの戦没者が祀られている神社で、常に多数の参拝客が訪れています。この靖国神社も桜の名所として有名なので、ぜひ鑑賞してみましょう。

すぐ近くに皇居もあります。

かつて江戸城があった場所で、敷地内の一部を観光できます。東京とは思えないほどの自然にあふれており、日本全国47都道府県の木が植えられています。

千鳥ケ淵の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット千鳥ケ淵への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

千鳥ケ淵往復の交通費をできるだけ安くしたい!

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
千鳥ケ淵への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>千鳥ケ淵 高速バスのご予約はこちら

千鳥ケ淵の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

千鳥ケ淵の夜桜ライトアップは夜10時頃まで続くため、帰宅が遅くなってしまいます。

宿泊すれば問題ありませんが、この近くのホテルは部屋が埋まっていることが多いため、事前に予約をしておく必要があります。

ホテルモントレ半蔵門はその名前に反して江戸の伝統と和をイメージしたホテルです。

日本の伝統を思い起こさせる内装になっており、そこに現代建築が組み合わさった美しいホテルになっているのです。

客室も江戸をテーマにした華やかさや粋、そして遊び心が表現されていて、宿泊したことそのものが思い出に残るようなデザインなのです。

しかし、設備はしっかりと最先端の環境が整えてあり、無料でインターネットに接続できることはもちろん、テレビやドライヤー、空気清浄機などが全室に設置してあります。

また、お客様が室内でくつろげることにこだわっており、有名メーカーと共同製作したパジャマや高性能ベッドなどが用意されています。

>>千鳥ケ淵のホテル口コミはこちら

東京都 千鳥ケ淵(ちどりがふち)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加