清水公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

清水公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県の清水公園(しみずこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
清水公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに清水公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

清水公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】千葉県野田市 清水公園
【料金】無料
【TEL】04-7125-3030
【HP】http://www.shimizu-kouen.com/

【住所】千葉県野田市清水906
【清水公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:東武清水公園駅西口→徒歩10分
 クルマ:常磐道流山ICから県道5号経由12km20分
【駐車場】約1000台、1時間200円

>>清水公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

清水公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

清水公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約2000本
[主な種類]ソメイヨシノ、カンヒザクラ、ヤエザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

清水公園は日本さくら名所100選にも選ばれており、聚楽園ともいわれています。春になると約2000本の桜が咲き誇っている自然公園です。

清水公園は明治27年に開園した民営の公園なのですが、清水公園駅から公園にいくまでの沿道の桜並木までの道はもちろん、公園内のあらゆる場所が花見スポットとしてたくさんの人が訪れます。

特に、100年の古木のうろのなかから若い幹根が生まれて、再生した劫初の桜は必ず見るようにしましょう。

桜の見ごろでもある3月下旬から4月上旬まではさくらまつりが行われており、ソメイヨシノ、寒緋桜、八重桜などをみることができます。

また、まつりの間は夜桜ライトアップも見ることができるのですが、それがとても美しいということで、見所だといえます。

夜桜ライトアップは17時から22時まで行われているので、その時間内に行けるようにすれば、夜の空に綺麗な桜の姿を見ることができます。

お花見の時期の混雑状況を考えて、週末をさけて、平日などに行くとゆっくり楽しめますよ。

清水公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

清水公園周辺にある、お食事処や立ち寄りスポットでおすすめは、ホワイト餃子本店がおいしいです。

メニューが餃子と漬物、飲み物だけの餃子専門店なのですが、遠方からもお客が訪れるほどで、行列ができることも多いです。

1日に約3万個を手作りしているのですが、売り切れることも多く、お店に行くのならできるだけ早い時間に行くようにしましょう。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

また、喜八堂は、手焼きにこだわったお煎餅と自分で焼ける煎餅が人気です。

昔ながらの味と素材がシンプルでおいしいと評判で、保存料や着色料などを一切使用していないお煎餅は絶品です。

休み茶屋としても気軽に利用することができるので、観光客にも人気のお店です。

立ち寄りスポットでは、キッコーマンもの知りしょうゆ館が楽しくて面白いと人気です。

しょうゆの歴史や醸造工程などをガイドの説明や実際の工場を見学しながら学ぶことができる施設です。

施設内にある、まめカフェでは、おせんべいの手焼き体験など楽しむことができます。

醤油のソフトクリームがおいしいと評判です。

清水公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット清水公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「清水公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
清水公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>清水公園 高速バスのご予約はこちら

清水公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

清水公園のお花見を楽しむ人にはホテルを予約して夜桜ライトアップなどを楽しむ人などもいます。

三井ガーデンホテル柏の葉はつくばエクスプレス、柏の葉キャンパス駅の西口から徒歩2分の位置にあり、秋葉原、つくばなどには約30分でつくことができるとても良いところにあります。

天然温泉大浴場とミストサウナが人気で、朝食などもおいしいと評判です。

また、ホテルサンオーク柏の葉は、柏インターから車で5分で着くことができます。非接触ICカードキーが導入されているので女性も安心できるセキュリティになっています。

トゥクトゥクで送迎サービスを行っているのも楽しいです。男女別にある大浴場も、広々としていてゆっくりと体を休めることができます。

朝食もバイキングメニューになっているのですが、こちらも好評です。部屋もおしゃれで綺麗だということで観光客の方なども満足することができます。

お花見の後にもゆったりとリラックスすることができるように、ホテルはきちんと決めておきましょう。

>>清水公園周辺のホテル口コミはこちら

千葉県 清水公園(しみずこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加