あけぼの山公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

あけぼの山公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県 あけぼの山公園の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
あけぼの山公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにあけぼの山公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

あけぼの山公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】千葉県柏市 あけぼの山公園
【料金】無料
【TEL】04-7133-8877

【住所】千葉県柏市布施1940
【あけぼの山公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR我孫子駅→阪東バスあけぼの山公園入口行き15分、終点下車、徒歩7分
 クルマ:常磐道柏ICから国道16号、県道47号経由8km15分
【駐車場】200台、無料

あけぼの山公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

あけぼの山公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬

千葉県のお花見スポットと言えば、あけぼの山公園が有名です。

敷地はあけぼの山公園とあけぼの山農業公園からなっており、1995年に開園して以来、多くの人に愛されてきました。

特に、春の桜の季節になると、地元の方は勿論、近郊の県からも足をのばして花見に訪れる方も少なくありません。

あけぼの山公園周辺には、学校や住宅地が広がるため、子供たちの遠足の場としても親しまれています。

夜桜ライトアップも行われ、美しく咲き誇る桜に、鮮やかに灯るぼんぼりや、ライトが見事。カップルや家族連れで賑わいます。

夜桜ライトアップ時は、道路の混雑状況に注意しましょう。

期間中は、公園内に露店が立ち並び、桜並木をくぐりながらの食べ歩きも一つの楽しみでしょう。

また、公園内には、市民農園、果樹園など、野菜や果物の収穫体験ができる立ち寄りスポットや、豊かな自然に触れ合える場所・見所が盛り沢山です。

休日は、あけぼの山公園でリフレッシュしましょう。

あけぼの山公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

あけぼの山公園の最寄り駅は、北柏駅、我孫子駅、稲戸井駅となっており、交通の便も良く、沢山のお食事処や立ち寄りスポットが点在しています。

お洒落なカフェやリーズナブルな定食屋、日本料理、中華、イタリアンレストランなども多く、幅広い年齢層のニーズを満たすお店が多いと言えるでしょう。

また、あけぼの山公園内で、ピクニック気分で食事をとるのもおススメです。

広い敷地には、チューリップ畑や水車、蓮池や、ライトアップされる美しい建物など、見所が沢山です。

お弁当を持参して1日かけて回るのも楽しいですね。

園内にはバーベキューガーデンがあり、自分で食材を用意しなくても、手軽にバーベキューが味わえるのが人気です。

食事やお茶はリーズナブルで、セルフ式なので、気兼ねなく楽しみたい方にはおススメです。

長期休暇やお祭り、イベントの際は、多くの人で賑わいます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

駅周辺で、お洒落なグルメを楽しむのもよし、園内で自然に触れ合いながら食事するのもよしで、楽しみ方が色々です。

あけぼの山公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットあけぼの山公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「あけぼの山公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
あけぼの山公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>あけぼの山公園 高速バスのご予約はこちら

あけぼの山公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

あけぼの山公園は入園無料ですが、開園時間が9時~17時となっていますので、花を楽しみたい方は日中の明るいうちが良いでしょう。

また、夜桜ライトアップの時間も事前にチェックしてから出かけることをおすすめします。

交通アクセスは非常に便利で、最寄り駅のJR常磐線・成田線我孫子駅からバス、あけぼの山公園入口下車、徒歩約7分となっています。

ホテルを予約するなら、柏駅などの周辺が良いでしょう。

ビジネスホテルや旅館が充実しており、更に駅から離れれば、リーズナブルで質の良い宿泊施設が多くあります。

中には、駅までのバス送迎や朝食のサービスがある宿泊施設もあり、至れり尽くせりです。

お花見の季節は近隣のホテルや旅館は混み合い、予約が難しくなる場合があります。予定が決まったら、お気に入りの場所を早めにチェックしておきましょう。

また、車やタクシーでの移動が可能な方は、少し駅から離れた場所に宿を取るのもおすすめです。

あけぼの山公園の周囲には、紅竜山東海寺(布施弁天)、手賀沼、柏神社などの見所がありますので、泊りがけで時間のある場合は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

>>あけぼの山公園周辺のホテル口コミはこちらから

千葉県 あけぼの山公園(あけぼのやまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加