西武園ゆうえんち夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

西武園ゆうえんちで夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために埼玉県の西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
西武園ゆうえんち夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに西武園ゆうえんち周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

西武園ゆうえんち夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時30分~21時
【開催場所】
【料金】入園料:大人1100円、3歳~小学生・シニア500円
【TEL】04-2922-1371
【HP】http://www.seibuen-yuuenchi.jp/

【住所】埼玉県所沢市山口2964
【西武園ゆうえんち 地図】

【交通アクセス】
 電車:西武西武遊園地駅→徒歩すぐ
 クルマ:関越道所沢ICから国道463号経由12km30分。または圏央道入間ICから国道16号経由10km20分
【駐車場】1200台、1300円(変動あり)

>>西武園ゆうえんち 詳細な地図や周辺情報はこちら

西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

西武園ゆうえんち 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヒガンザクラ、ヤマザクラ、シダレザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

埼玉県の所沢市にある西武園ゆうえんちは、桜の季節には園内に約1000本のソメイヨシノを中心とした桜の花が咲き乱れるお花見スポットとしても有名です。

また、西武園ゆうえんちを含んだアッハの森全体では、約3,000本の桜を見る事ができます。

昼間の桜も綺麗ですが、さらに夜になると桜の木がライトアップされ、関東最大級の約300万球という数の光を使ったイルミネーションで彩られるのが最大の見所です。

大観覧車やジャイロタワーからその夜桜ライトアップを一望することもできるのでおすすめです。

混雑状況としては、大抵のイルミネーションスポットは混雑しがちという事がありますが、西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップはそうでもないので、穴場と言えます。

関東最大級の夜桜イルミネーションを比較的ゆったりと見ることができる場所としておすすめです。

昼間遊園地で遊ばなくても夜だけの入園も可能なので、他のスポットで遊んでからや会社帰りなどに夜桜を見に来るのも良いかもしれませんね。

西武園ゆうえんち周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

西武ゆうえんち周辺のお食事処といえば、すぐそばにあるホテルの6階にある、天外天という本格中国料理レストランがおすすめです。

落ち着いた雰囲気の店内では、素材の味を引き出す料理法を使った本格的な中国料理のランチやコース料理を楽しむことができます。

窓際の席からは、多摩湖や狭山丘陵を一望しながらお食事を楽しむことができます。

桜の季節には、上から桜が咲き乱れるのを眺める事ができるので、お花見の会食にも適した場所です。

西武園ゆうえんち周辺のおすすめの立ち寄りスポットは、都立狭山公園です。

こちらは狭山丘陵の玄関口となる場所にあり、桜の季節にはお花見の人たちで賑わう公園でもあります。

多摩湖沿いの堤防は、遊歩道になっていて、眺めも良く歩きやすいので、天気の良い日には沢山の人のお散歩スポットにもなっています。

また、遊歩道から見る事ができる取水塔は、大正時代に造られた日本一美しい取水塔となっているので一見の価値があります。

確かにレトロでモダンなおしゃれな雰囲気がする取水塔です。

西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット西武園ゆうえんちへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「西武園ゆうえんち往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
西武園ゆうえんちへの格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>西武園ゆうえんち 高速バスのご予約はこちら

西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

西武園ゆうえんちの夜桜ライトアップを見る場合に利用したい、おすすめのホテル予約情報はホテル観音閣です。

西武ドームや西武ゆうえんちからも近く、自然豊かな場所にあり、また周辺の観光に便利な立地となっています。

客室は和室と洋室が両方あり、旅のスタイルや好みによって選択できます。朝食や夕食は、食堂で摂る事ができます。

アットホームな雰囲気や親しみやすさのある接客をしてくれるので、家族連れにもぴったりの宿泊施設です。

もう一つのおすすめ情報は、中国割烹旅館 掬水亭です。

客室は和室が18室、和洋室が3室用意されていて、全てのお部屋から多摩湖の自然を見ることができますし、晴れた日には富士山を見ることもできます。

大浴場も用意されており、女湯の方からは多摩湖を一望することができます。

朝食には6階にあるレストランで、多摩湖を見ながら和定食を、また夕食には同じレストランで本格的な中国コース料理をいただくことができます。

多摩湖の自然を眺めながら、ゆったりできる宿泊施設となっています。

>>西武園ゆうえんち周辺のホテル口コミはこちら

埼玉県 西武園ゆうえんち(せいぶえんゆうえんち)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→【人数限定】無料メール講座のご登録はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加