熊谷桜堤の夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

熊谷桜堤で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために埼玉県の熊谷桜堤(くまがやさくらつつみ)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
熊谷桜堤夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに熊谷桜堤周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

熊谷桜堤夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬頃
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】埼玉県熊谷市 熊谷桜堤
【料金】無料
【TEL】048-524-1111
【HP】http://www.city.kumagaya.lg.jp/

【住所】埼玉県熊谷市河原町
【熊谷桜堤 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR熊谷駅南口→徒歩5分
 クルマ:関越道東松山ICから県道47・173号経由15km20分
【駐車場】250台、無料

>>熊谷桜堤 詳細な地図や周辺情報はこちら

熊谷桜堤の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

熊谷桜堤 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬頃
[本数]約500本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬頃

熊谷桜堤は、埼玉県熊谷市を流れる荒川の北側の堤防内にあり、荒川大橋付近から下流に約2kmにわたってソメイヨシノが500本ほど植えられています。

見ごろとなる3月下旬から4月上旬ころには、約500本もの桜が満開となり素晴らしい景観を作り出しています。

その美しさから、1990年にはさくらの名所100選にも選ばれています。

熊谷桜堤の見所は、桜の見ごろともに行われる熊谷さくら祭です。

期間中には、日中多くの花見客が訪れにぎわいを見せるほか、市街地でもさくら祭に合わせてイベントが開かれたりと、熊谷市全体がにぎやかになります。

さらに、夜には夜桜ライトアップも見ごろに合わせて行われており、昼夜問わずに多くの花見客が訪れます。

桜の名所でもあり、熊谷駅南口から徒歩5分という場所にあることから、週末や祝日ともなるとかなりの人が花見に訪れます。

無料駐車場が250台程度ありますが、混雑状況によって朝早い時間に満車となることが予想されるので、電車を利用したほうが良いでしょう。

熊谷桜堤周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

熊谷桜堤周辺のお食事処でおすすめな場所は、日本の明治の小説家である田山花袋(かたい)の『田舎教師』という小説に登場したことのある老舗店割烹 満る岡(まるおか)があります。

この店は、かつて店舗の前にどかどかと流れる川があり、そのどかどかと流れる音からどかどかという愛称で親しまれてきたお店で、明治の創業以来、伝統の味を受け継いだうなぎをメインとした料理がいただけます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

古民家を思わせる外観とむき出しの大きな梁(はり)が特徴のお店で、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめます。

また食後の後には、初代の行田市長の邸宅を改装して作られた喫茶店、カフェ閑居(かんきょ)で一休みするのはいかがでしょうか。

昭和初期の和と洋が混ざったレトロな建物が特徴で、敷地内の庭園も見ごたえがあります。現代から急に昭和へとタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれるカフェです。

熊谷桜堤周辺の立ち寄りスポットとしては、行田市の忍城址(おしじょうし)があります。

戦国時代にこの地域を支配していた成田氏が築いたとされている城で、石田三成の水攻めにも耐えたとされています。

熊谷桜堤の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット熊谷桜堤への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「熊谷桜堤往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
熊谷桜堤への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>熊谷桜堤 高速バスのご予約はこちら

熊谷桜堤の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

熊谷桜堤の夜桜ライトアップにおすすめなホテル予約としては、熊谷駅に近い場所であるためビジネスタイプの宿泊施設が多いです。

ビジネスタイプであれば素泊まりならば3千円台からあります。

例えば、熊谷駅北口から徒歩5分の場所にあるスマイルホテル熊谷は、素泊まりで3000円以下から宿泊可能となっています。

食事は好きな店でゆっくり楽しみたいと考える人には、格安で泊まれるこのような宿泊施設はおすすめです。

落ち着いた環境でゆっくりと過ごしたい人には、サンルートホテルガーデンパレスはいかかでしょうか。

JR熊谷駅東口からシャトルバスも出ているので、アクセスにも便利です。

食事はプランにより朝食付きを選択することができ、温かい朝食をいただくことができます。

また、施設内には日本庭園があり客室からも眺めることができるので、心もリフレッシュできます。

熊谷桜堤の夜桜ライトアップを楽しんだら、こうしたホテルで旅の疲れをいやしてはいかがでしょうか。

>>熊谷桜堤周辺のホテル口コミはこちら

埼玉県 熊谷桜堤(くまがやさくらつつみ)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加