赤城南面千本桜の夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

赤城南面千本桜で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために群馬県の赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
赤城南面千本桜夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに赤城南面千本桜周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

赤城南面千本桜夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】日没~21時30分
【開催場所】群馬県前橋市 赤城南面千本桜
【料金】無料
【TEL】027-235-2211
【HP】http://www.maebashi-cvb.com/

【住所】群馬県前橋市苗ケ島町2511-2
【赤城南面千本桜 地図】

【交通アクセス】
 電車:上毛電鉄大胡駅→ふるさとバス(電話予約方式。当日予約のみ)。または車20分
 クルマ:北関東道伊勢崎ICから国道17号、県道114号経由18km30分
【駐車場】910台、500円

>>赤城南面千本桜 詳細な地図や周辺情報はこちら

赤城南面千本桜の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

赤城南面千本桜 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]4月上旬~中旬

赤城南面千本桜は、前橋市は苗ヶ島町にある、樹齢60年近いソメイヨシノがずらりと咲く約1.3kmの市道の桜の名所です。

約1000本の桜があるこのスポットでは満開時には見事な桜のトンネルとなり、その風景は日本のさくらの名所百選に選定されるほどで、毎年多くの観光客が訪れ賑わいます。

桜まつり期間中には、郷土芸能・農産物などのこの地の名産・特産品の販売も行う赤城南麓物産市も催されます。

また、隣接のみやぎ千本桜の森では、世界の桜ゾーンもあり、37種の桜約500本と15万株の芝桜があり、見所のひとつです。

夜桜ライトアップは、桜のシーズンにあわせて4月上旬から中旬にかけて行われており、時間帯は日没から21時半まで灯され、ぼんぼりによる幻想的な風景を生み出しています。

混雑状況としては、人気があるため非常に混み合います。

車で訪れる場合、駐車場は790台分用意されていますが、駐車場の渋滞を避けるのであれば、電車・交通機関を利用しましょう。

交通機関を利用する場合、上毛電鉄・大胡駅が最寄り駅であり、駅からはタクシーで20分でアクセスすることができます。

赤城南面千本桜周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

赤城南面千本桜の近辺のお食事処として、上州名物が食べられる田中屋本店に訪れましょう。

群馬県では広く知られている銘菓焼きまんじゅうを購入できるお店で、ふんわりと焼き上げられた生地に甘くしょっぱいタレをたっぷり付けて焼いた素朴な風味であり、タレのこげた風味がたまりません。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

県内のお店にそれぞれの個性があり、こちらのお店ではあん入りの焼きまんじゅうも販売しています。もちろん店内でも召し上がれますので、観光の一服にぜひどうぞ。

周囲の立ち寄りスポットとしては、赤城温泉郷に訪れましょう。

日本書紀・古事記にも記載される古代日本の皇族・豊城入彦命の開湯との言い伝えがある古くからあるお湯であり、「赤城山に霊泉あり、傷病の禽獣集まる」と伝わるこの湯は上州の薬湯としても知られています。

温泉はのどかで静かな環境にあり、保養・静養においてさまざまな効能のあるお湯で、赤城山の登山客にも非常に人気があるスポットです。

赤城南面千本桜の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット赤城南面千本桜への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「赤城南面千本桜往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
赤城南面千本桜への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>赤城南面千本桜 高速バスのご予約はこちら

赤城南面千本桜の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

赤城南面千本桜の夜桜ライトアップを思う存分楽しむなら、群馬でホテルを予約して、帰りの時間や混雑を気にすることなく余裕をもってゆったり楽しんでみませんか。

日中は群馬観光、夕方からは夜桜、夜は宿に戻ってグルメ・湯を堪能しましょう。

そんな、周辺エリアの宿泊情報として、赤城高原温泉 山屋蒼月をおすすめします。

上毛電鉄・大胡駅からバスで約17分、のどかな赤城山の南のふもとに佇む、五千坪の敷地と露天風呂付きお部屋が自慢の一軒宿です。

和の建築の外観はどこか懐かしく、内装も和をちりばめたモダンな味わいで落ち着くこと間違いなし。

お部屋や露天風呂からは、緑に囲まれた庭園と夜景を楽しむことができます。本館・別館・離れ、とそれぞれ趣向の異なる露天風呂が堪能できます。

地元の素材に拘った山菜料理をはじめとして、職人による絶品料理が振る舞われます。ぜひ里の味を存分に味わいましょう。

プライベート感を重視した、ゆったりしたひとときを演出してくれる隠れ宿です。

>>赤城南面千本桜周辺のホテル口コミはこちら

群馬県 赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加