敷島公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

敷島公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために群馬県の敷島公園(しきしまこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
敷島公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに敷島公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

敷島公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~21時
【開催場所】群馬県前橋市 敷島公園
【料金】無料
【TEL】027-232-2891
【HP】http://www.maebashi-cvb.com/k_spot/park/shikishima.htm

【住所】群馬県前橋市敷島町262
【敷島公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR前橋駅北口→バス停3番乗り場緑ケ丘方面バス15分、バス停:老人センター入口下車、徒歩すぐ
 クルマ:関越道前橋ICから国道17号経由8km25分
【駐車場】約150台、無料(ばら園正門前駐車場、その他周辺に約1800台分)

>>敷島公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

敷島公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

敷島公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ、シダレザクラほか

県営の総合公園である敷島公園は、利根川左岸の上毛三山を一望できる景勝地にあります。

広大な敷地内に正田醤油スタジアム群馬や、サッカー・ラグビー場、野球場、テニスコートなどのスポーツエリアとアスレチックやボート池などのレクリエーションエリアがあります。

また、3000本の松の木がある松林や、珍しい品種のバラを観賞できるばら園でも知られています。

敷島公園にはボート池付近を中心に約300本のソメイヨシノやシダレザクラが植えられていて、夜桜ライトアップでは満開のシダレザクラが池の水面にかかる風景が見所です。

800台分の駐車場があり、とにかく園内が広いので混雑状況がひどくなることはありませんが、桜が満開になった週末は親子連れで賑わって混み合うこともあるのでボートに乗るために行列ができたり、待ち時間が長くなることがあります。

夜桜ライトアップの期間中も屋台などは出ず、自然の桜の風景だけを眺めることができるので写真家にも人気のお花見スポットです。

敷島公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

敷島公園内には売店があるので、ちょっとしたスナックや飲み物を買うことができます。

同じく園内にある萩原朔太郎記念館や蚕糸記念館、ばら園、羽衣観音などもすぐに行けるおすすめの立ち寄りスポットです。

すぐ近くの前橋公園も桜の名所として知られていて、遊園地や巨大な噴水池などがあるので特に子供連れに人気があります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

利根川沿いにはあちこちに自然公園があるので、サイクリングをしたり散歩やバードウォッチングにも最適です。

敷島公園の近くにあるお食事処は、上州藩御用達の鶏めしが味わえる老舗のお店があり、テイクアウトもできるのでお花見弁当にすることもできます。

コロッケのおいしいお肉屋さんや、地元の豚肉を使ったご当地メニューを提案するレストランなどもたくさんあるので好きなメニューを選びましょう。

前橋駅前のエリアにはファミレスやファーストフードもあるので気軽に食事ができます。

とんかつやカツ丼、肉まんなど豚料がおいしいので一度試してみましょう。

敷島公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット敷島公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「敷島公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
敷島公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>敷島公園 高速バスのご予約はこちら

敷島公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

敷島公園の夜桜ライトアップには前橋駅から行くのが便利なので、駅前のホテルを拠点にすると観光しやすくなります。

結婚式場やパーティー会場のある大きな高級ホテルから手頃な値段で気楽に泊まれる民宿までいろいろあるので好みで選びましょう。

本格的に旅行を楽しみたい人は赤城温泉郷や渋川、伊香保温泉郷で温泉旅館に泊まるのがおすすめです。

どちらも敷島公園から車や電車でのアクセスが良い歴史ある温泉で、湯治場として古くから親しまれてきた名湯です。

老舗の温泉旅館が多く、どの宿も美しい日本庭園や山の景色を見渡せる露天風呂、薬草風呂、都会の喧騒を忘れて自然の中でゆったりと過ごせるお部屋などが自慢で、懐石料理や和洋折衷のフルコースなど料理にもこだわっています。

温泉目当ての観光客が全国からやってくるので人気の宿を予約したいなら早めのタイミングで手配するようにしましょう。

由緒ある温泉旅館で過ごす時間は格別で、お花見気分をより一層盛り上げてくれます。

>>敷島公園周辺のホテル口コミはこちら

群馬県 敷島公園(しきしまこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加