天平の丘公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

天平の丘公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために栃木県の天平の丘公園(てんぴょうのおかこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
天平の丘公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに天平の丘公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

天平の丘公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~20時30分
【開催場所】栃木県下野市 天平の丘公園
【料金】無料
【TEL】0285-39-6900
【HP】http://www.shimotsuke-ta.com/

【住所】栃木県下野市国分寺993-1
【天平の丘公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR小金井駅西口→車5分
 クルマ:東北道栃木ICから県道44・18号経由12km30分
【駐車場】1350台/普通車400円(4月10~30日)

>>天平の丘公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

天平の丘公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

天平の丘公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~5月上旬
[本数]約450本
[主な種類]ウスズミサクラ、カンザン、フゲンゾウ、ヤエザクラ、ヤエノオオシマザクラ
[桜祭り]3月下旬~5月上旬

天平の丘公園は、美しい自然林と多くの史跡のある公園で、園のなかには約450本の桜が植えられています。

八重桜が中心になっていますが、各地の有名な桜の実生苗から育った花も楽しむことができるようになっています。

また、天平の丘公園には風土記の丘資料館や民俗資料館などの文化施設もあるので、桜以外にも見所が満載です。

桜の見ごろは3月下旬から5月上旬までで、その時期にあわせて天平の花まつりが行われます。

まつりの間は夜桜ライトアップも行われるですが、18時から20時30分までなので、桜が夜の空に映える幻想的な風景を見たいという場合は少し早めにきて、点灯する瞬間を見てみるのも素敵です。

天平の丘公園にも駐車場がありますが、お花見の時期になると土日の週末や祝日などは混雑状況が考えられます。

なので、駐車場が混雑する週末などを避けて、平日や夜桜ライトアップを見たいときは平日の夜に訪れるようにしましょう。

天平の丘公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

天平の丘公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめはいろいろとありますが、例えば、お食事処ではおぐら屋が人気があります。

毎朝仕込んでいる鶏がらの透明スープは、あっさりしているのに味わい深いと評判で、このスープと手打ち麺との組み合わせがとてもおいしいと人気です。

焼き餃子も人気があって、常連になる人も多いといいます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

他にも、ビストロぽわぶるは、おいしくて元気になるが合言葉のフランス洋食店です。

有機栽培の7分搗きご飯が選べるなどの健康面にもこだわったお店で、各メニューのそれぞれが手間ひまをかけた味になっています。

立ち寄りスポットでは、グリムの森、グリムの館が人気です。

グリムの森は、雑木林を活かした公園、そしてドイツをイメージして造られた建物があるグリムの中核的施設です。

館内にはたくさんのグリム童話の本があって、自由に観覧することが可能です。

土日になると喫茶コーナーもあったり、音楽のコンサートなどの催しを行っているときもあります。

天平の丘公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット天平の丘公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「天平の丘公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
天平の丘公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>天平の丘公園 高速バスのご予約はこちら

天平の丘公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

天平の丘公園の夜桜ライトアップを楽しんでいるのは地元の人たちだけではなく、観光客の人などもたくさんいます。

ホテルを予約して、体をやすめることができるようにしておくのは大切です。

小山国際第一ホテルは、小山駅西口から徒歩1分という位置にあり、朝食が和洋ともにおいしいと評判です。

部屋も広く、居心地よく過ごすことができます。駅近辺でコンビニも近く、料金もリーズナブルということで人気があります。

また、公園荘は、各室離れ形式の落ち着いた宿泊施設と和食、洋食、喫茶などもあるレストランが人気です。

全館バス、トイレ付の数寄屋造り離れになっているので、他人の目を気にすることなくゆっくりと過ごせるようになっています。

観光に行くときにも利用している人も多いです。レストランでは飲み物も土地のものを揃えられているのが人気です。

部屋の外では、錦鯉、真鯉、ドイツ鯉などが優雅に泳いでおり、純和風の雰囲気を感じることができるのが魅力です。

>>天平の丘公園周辺のホテル口コミはこちら

栃木県 天平の丘公園(てんぴょうのおかこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加