静峰ふるさと公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

静峰ふるさと公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために茨城県の静峰ふるさと公園(しずみねふるさとこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
静峰ふるさと公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに静峰ふるさと公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

静峰ふるさと公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月下旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】茨城県那珂市 静峰ふるさと公園
【料金】無料
【TEL】029-298-1111
【HP】http://www.naka-kanko.jp/

【住所】茨城県那珂市静1720-1
【静峰ふるさと公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR静駅→徒歩30分
 クルマ:常磐道那珂ICから国道118号、県道61号経由10km20分
【駐車場】300台、普通車500円(八重桜まつり期間中のみ有料)

>>静峰ふるさと公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

静峰ふるさと公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

静峰ふるさと公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬~下旬
[本数]約2000本
[主な種類]ヤエザクラ、ソメイヨシノ
[桜祭り]4月中旬~5月上旬

静峰ふるさと公園は、日本さくら名所100選にも選定されている、八重桜の名所です。

12万平方メートルの園内には、約2000本の八重桜が咲き誇り、その景色は壮観のひとことです。

県道側に咲いているソメイヨシノ200本は、まるで雪が降ったかのような白一色になることもあり、さらにすばらしい景色になっています。

この公園には広い敷地内に遊具や芝生広場などが整備されているということで、1日中いても家族で楽しむこともできます。

桜の見ごろは4月中旬から5月上旬で、その時期になると八重桜まつりが行われます。

見所は、まつりの間はライトアップされるので、桜が夜の空に照らされて、とても幻想的な景色を見ることができるというところです。

夜桜ライトアップの点灯がされているのは18時から21時までですが、開園されているのは9時から17時までなので、早めに訪れるようにしましょう。

また、公園の駐車場もありますが、混雑状況を考えて電車を利用するというのもいいですね。静駅からは徒歩で30分ほどです。

静峰ふるさと公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

静峰ふるさと公園周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットのおすすめのところはいろいろとあります。

蔵+蕎麦な嘉屋は、もともとは酒造だったのですが、おそば屋さんも予約して入ることがやっとできるくらいの大人気のお店です。

休日になると、おそば屋のほうはすぐに満員になってしまいます。コース注文などもあるので、自分の好みでおいしい食事をすることができます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

他にも、AjiwaiDainingびさろもおすすめです。

落ち着いた茶色の木の壁や緑の木立に囲まれた隠れ家のような雰囲気が人気です。

コース料理も評判で、シュークリームにサワークリームが入っていたり、ヒアルロン酸のジェルがかかったサラダなどがあって、特に女性に人気があります。

立ち寄りスポットでは、茨城県植物園のチューリップが人気です。

春になると中央部にある大噴水と、その周囲に植えられている色とりどりのチューリップがいっせいに花を開きます。

その風景はまるでおとぎの国のようでお子様も楽しむことができます。

静峰ふるさと公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット静峰ふるさと公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「静峰ふるさと公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
静峰ふるさと公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>静峰ふるさと公園 高速バスのご予約はこちら

静峰ふるさと公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

静峰ふるさと公園のお花見を楽しんでいるのは、地元の人以外にも観光客もたくさんいます。

なので、夜桜ライトアップなどを見るときにはホテルの予約をしてゆっくりと体を休めることができるようにしておきましょう。

ホテルテラスザガーデン水戸は、水戸駅南口からデッキで直結しているので、アクセスが最高に良いです。

部屋も広めになっており、ゆったりと過ごすことができます。宿泊者には炭酸泉の無料スパもあります。

他にも、三の丸ホテルは、水戸駅から徒歩2分のところです。

アットホームな雰囲気ですが、ウッドを基調にしている落ち着いた色調で統一された室内はとてもゆったりとした気分になります。

電気スタンドが用意されているので、ベッドでもゆっくりと本を読むことができます。

朝食もおいしいと人気があり、ビジネス、カップルやファミリーにおすすめです。ホテルの周辺はとても静かです。

また、価格がリーズナブルでも十分な満足を感じることができるということで人気が高いです。

>>静峰ふるさと公園周辺のホテル口コミはこちら

茨城県 静峰ふるさと公園(しずみねふるさとこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加