かみね公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

かみね公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために茨城県のかみね公園(かみねこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
かみね公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらにかみね公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

かみね公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】夕方~21時30分
【開催場所】茨城県日立市 かみね公園
【料金】無料
【TEL】0294-22-5586
【HP】http://www5.ocn.ne.jp/~kamine

【住所】茨城県日立市宮田町5-1
【かみね公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR日立駅→小木津方面行バス10分、バス停:神峰公園口下車、徒歩3分
 クルマ:常磐道日立中央ICから国道6号経由5分
【駐車場】約750台、無料

>>かみね公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

かみね公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

かみね公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約1000本
[主な種類]ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤエザクラなど
[桜祭り]4月上旬~中旬

日立市中央部に位置するかみね公園は、神峰山の麓から山頂までの山肌を利用したレジャー施設、動物園、公園等があり、日立市を代表する観光スポットとなっています。

また、山頂から眼下には太平洋や日立製作所の城下町を見渡す事ができ、夜間は100万ドルの夜景と称される程、風光明媚な立地を有しています。

かみね公園は桜の名所としても知られ、日立駅前の平和通りとかみね公園では桜が咲く季節になると、桜祭りが大々的に開催され日本の桜名所百選にも選ばれています。

中でも、見所は夜間の夜桜ライトアップは必見です。

桜は葉より先に花が咲き、花は下に向って咲く特徴があり、夜桜ライトアップは正にさくらを最大限、綺麗に見るための方法です。

他にも、祭りを盛り上げる風流物の山車が平和通を移動し、毎年大勢の見物客で賑わいます。

混雑状況は土日特に土曜の夜は混み合いますが、まだ寒い時期なので、休日の昼間をおすすめします。

かみね公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

日立市には町のシンボルであるシビックセンターがあります。

かみね公園からも町を見下ろすと銀色の丸い大きなドームがハッキリと見る事ができます。

このドーム型の正体はプラネタリウムとなっており、建物内には科学館が併設され大人から子供まで楽しむことができ、立ち寄りスポットとしておすすめです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

他にも、久慈町の道の駅に併設されているお魚センターや、ちょっと足を伸ばすと袋田の滝や竜神ダム大橋など観光におすすめしたいポイントがいくつもあります。

日立市は日立製作所の企業城下町で人口も多いため、商業の町でもあり、日立市内にはお食事処も和洋中と沢山あります。

中でも人気は「にくのレンストランくらた」や、常陸牛を扱う「牛新」は立ち寄ってみたい店としておすすめです。

他にも、茨城県で人気の食材と言えば、あんこう、常陸牛、豚肉(ローズポーク)、納豆ですが、それら食材を使った料理店があちこちにありますので、迷ってしまいますね。

かみね公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポットかみね公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「かみね公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
かみね公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>かみね公園 高速バスのご予約はこちら

かみね公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

日立市として宿泊するなら国民宿舎で利用率25年連続で全国1位を記録している鵜の岬ですが、予約がなかなか取れないことや、かみね公園や夜桜ライトアップに特化して観光をするなら、日立駅に近く、平和通りにも隣接したホテル日航日立やテラスザスクエア日立がおすすめです。

電話やインターネットで予約でき、比較的安価な値段で宿泊できます。

例えば、宿泊初日に夜桜ライトアップを観賞し、美味しい夕食を食べ、翌日にかみね公園を散策して、近隣にて昼食を食べて、帰路の途中で立ち寄りスポットでお土産も良し、楽しむのも良しで日立市や茨城県の旅行を楽しんでください。

日立市は海(太平洋)と山(阿武隈山脈)に囲まれた自然豊かな街です。

また、一方で日立製作所にて発展した文化や人柄もあり、歴史も古いため多くの場所でそれらを感じることができます。

ちなみに、日立駅前には日立製作所の重要製品でもある発電用タービンをイメージしたモニュメントもあり、十分に楽しめる町です。

>>かみね公園周辺のホテル口コミはこちら

茨城県 かみね公園(かみねこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加