里見公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

里見公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県の里見公園(さとみこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
里見公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに里見公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

里見公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~20時
【開催場所】千葉県市川市 里見公園
【料金】無料
【TEL】047-712-6367
【HP】http://www.city.ichikawa.lg.jp/

【住所】千葉県市川市国府台3-9
【里見公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:京成国府台駅→徒歩20分、または松戸車庫行きバス5分、バス停:国立病院下車、徒歩5分
 クルマ:京葉道路市川ICから15分
【駐車場】120台(桜まつり期間中のみ)/無料

里見公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

里見公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]約260本
[主な種類]ソメイヨシノ、サトザクラ、オオシマザクラ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

江戸川の流れを見下ろす高台にある里見公園は、かつて下総国府が置かれていた場所で国府台城の跡地です。

江戸時代には国府台合戦の戦場になったり明治から終戦までは兵舎の立ち並ぶ軍隊の街として栄えた歴史もあります。

昭和34年に市立公園として新たに整備され、現在は市民の憩いの場として利用されています。

園内には約240本のソメイヨシノ、14本のサトザクラ、5本の河津ザクラと1本のオオシマザクラが植えられています。

お花見シーズン中の土日は夜桜ライトアップがあるので、満開の桜の木がライトで照らされる幻想的な風景が見所です。

桜まつりの期間中は特設ステージでイベントが開催されるので、普段よりも混雑状況が厳しくなります。

特に、週末の夜の夜桜ライトアップはお花見客で賑わうので、里見公園付近の道路は交通規制が行われて通行止めの区間もあり、自家用車で行くのは困難です。

渋滞を避けるためにも、バスなどの公共交通機関を利用するようにしましょう。

里見公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

里見公園の中には桜の他にも、噴水広場のバラ園や国府台城跡、北原白秋が住んで創作活動をしていた紫烟草舎という建物、弘法大師が発見し、里見一族が飲用水として使っていた羅漢の井、明戸古墳石棺、夜になると悲しい声が聞こえるという伝説のある夜泣き石などの立ち寄りスポットがあります。

テレビドラマのロケ地に使われた樹林も有名なので、興味があれば行ってみましょう。近くにある堀之内貝塚や野菊の墓文学碑などもおすすめです。

お食事処は近くの道路沿いにラーメン屋や定食屋がありますが、住宅街なので店の数はそれほど多くありません。

市川駅の周辺まで行けば駅ビル内や駅前の通りを中心にパスタやピザ、蕎麦、うどん、寿司、丼物などのお店や焼き肉、中華料理、ファミレスやファーストフードなど何でもあるのでメニューの選択肢が広がります。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

松戸駅の近くも同様で、電車を使ってすぐに行けるので、里見公園の近くで気に入ったお食事処がなければ大きな駅の近くを探しましょう。

里見公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット里見公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「里見公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
里見公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>里見公園 高速バスのご予約はこちら

里見公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

里見公園の夜桜ライトアップに出かけるなら常磐線、北総線、総武線沿線の近くの駅でホテルを予約するのが便利です。

都心や千葉方面両方にアクセスの良いエリアなので、ビジネスホテルを中心にリーズナブルでもお洒落で使いやすい宿泊施設がたくさんあります。

駅から徒歩で行ける宿がほとんどなので車がなくても便利で、バスでお花見に出かけるのも簡単です。

東京観光をする予定があるなら上野周辺が便利で、千葉方面に出るつもりなら市川や船橋周辺に行動の拠点を作るのがおすすめです。

どの宿も大浴場やサウナ、プールなどがあったり焼き立てパンの朝食バイキングが人気で、レストランが併設されいればディナーがセットになった宿泊プランもあります。

春休みの続きでまだ観光客が多いシーズンなので、部屋数限定のプランや駅に直結した便利な宿は予約が取りにくいので早めに手配した方が確実です。

電車やバスの周遊券が付いたお得なプランもあるので上手に利用しましょう。

>>里見公園周辺のホテル口コミはこちらから

千葉県 里見公園(さとみこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加