千葉公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

千葉公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県の千葉公園(ちばこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
千葉公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに千葉公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

千葉公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】千葉県千葉市 千葉公園
【料金】無料
【TEL】043-251-5103
【HP】http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/chuo-inage/chibakouen.html

【住所】千葉県千葉市中央区弁天3-1
【千葉公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR千葉駅→徒歩10分。または千葉都市モノレール千葉公園駅→徒歩すぐ
【駐車場】なし

>>千葉公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

千葉公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

千葉公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]660本
[主な種類]ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラ、オオジマザクラ、サトザクラ

千葉公園は千葉市の中心部にあり、街の真ん中で満開の桜を観賞できる穴場スポットです。

ソメイヨシノ470本、ヤマザクラ90本、サトザクラ50本、シダレザクラ30本、大島桜10本と河津桜5本の約660本もの桜の木があり、大勢の観光客で賑わうので夜桜ライトアップのシーズン中の混雑状況はかなりのものです。

千葉公園の見所は園内にあるボートに乗って池から眺める桜の風景で、水面に映るピンクの桜が美しく、さくらの名所100選に選ばれている理由に納得できます。

公園内にはお花見広場もあり、花見の場所を確保するために一日中混み合っています。

なので、千葉公園に出かけるときには都市部なので渋滞や駐車場の少なさを考えてなるべく電車で行くのがおすすめです。

JR千葉駅からは徒歩で約10分、千葉モノレールなら千葉公園駅を出てすぐの場所なので迷うことはありません。

敷地が大きく、夜桜ライトアップの期間中も24時間開放されているので好きな時間に行くことができます。

千葉公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

千葉公園周辺には千葉神社、千葉県立中央博物館、千葉市科学館、青葉の森公園、千葉城、千葉県立美術館、千葉ポートタワーなどの立ち寄りスポットがあります。

狭いエリアに集まっているので徒歩やバスですぐに移動できて、短時間でもたくさんのスポットを見学できるので便利です。

少し離れた稲毛海浜公園や幕張海浜公園など東京湾に面したエリアも人気で、散歩をしたり夜景を眺めたりするのにおすすめです。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

お食事処は千葉駅のデパートや駅ビルのレストランフロアが充実していて、イタリアンやハンバーグなど洋食から蕎麦、うどん、ラーメン、和定食、寿司や本格的な日本料理まで何でも揃っています。

駅周辺には焼き肉屋や居酒屋、ビストロなどもたくさんあります。

スイーツが有名なおしゃれなカフェや、テイクアウトのできるお店もあるので好きなものを買ってお花見をしながら外で食べるのにも最適です。

また、デパ地下グルメも充実していて、人気のお弁当などを買うことができますよ。

千葉公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット千葉公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「千葉公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
千葉公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>千葉公園 高速バスのご予約はこちら

千葉公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

千葉公園の夜桜ライトアップに出かけるときは、千葉駅周辺のホテルを予約しておけばアクセスが良いので徒歩でお花見に行くことができて、観光の拠点にするにも最適です。

リーズナブルなビジネスタイプから高層の高級ホテルまで、いろいろな宿泊施設があるエリアなので、予算や人数に合わせて選びましょう。

幕張エリアもおすすめで、部屋から東京湾や千葉市、東京方面の夜景を楽しむことができます。

どの宿も大浴場や温泉、ディナーなど特徴があり、スイーツ食べ放題やケーキバイキングの付いたプランは特に女性に人気があります。

朝食がおいしいと人気の宿や、千葉周遊がセットになったプランなどもあるので、連泊して観光を楽しみたい人におすすめです。

少し離れたエリアなら浦安周辺でディズニーホテルを予約してみるのもよいでしょう。

子供から大人まであらゆる世代に人気で、ディズニーランドの入場券がセットのプランや春休みなど連休のスペシャルプランもあるのでチェックしてみましょう。

>>千葉公園周辺のホテル口コミはこちら

千葉県 千葉公園(ちばこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加