亥鼻公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

亥鼻公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために千葉県の亥鼻公園(いのはなこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
亥鼻公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに亥鼻公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

亥鼻公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】3月下旬~4月上旬
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】千葉県千葉市 亥鼻公園
【料金】無料
【TEL】043-251-5103
【HP】http://www.chibacity-ta.or.jp/

【住所】千葉県千葉市中央区亥鼻1-6
【亥鼻公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:千葉都市モノレール県庁前駅→徒歩10分。またはJR千葉駅→京成バス大学病院行きで15分、バス停:郷土館下車、徒歩2分
 クルマ:車での来場不可
【駐車場】なし

亥鼻公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

亥鼻公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]3月下旬~4月上旬
[本数]100本
[主な種類]ソメイヨシノ
[桜祭り]3月下旬~4月上旬

亥鼻公園は千葉にある公園です。

千葉はけっこう広く、都会もあり、またのどかなところもあるのですが、亥鼻公園は千葉市内なので、わりと都心よりにあります。

県外の人にはあまり知られていない公園ですが、千葉発祥の地にあり、地元のひとたちにはなじみがあり、また憩いの場所となっています。

亥鼻公園には約100本の桜の木が植えられており、春になると桜の花が見事に咲き、お花見の名所ともなっています。

夜になると夜桜ライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気になります。

見所は、亥鼻公園内には千葉城と呼ばれるお城のような建物があるのですが、その建物と桜のコントラストです。

昼間も美しいのですが、夜になるとライトアップされるので昼間とはまた違った幻想的な感じになります。

混雑状況は、桜の開花宣言が出ると次第に人出が多くなってきます。

特に、土日は混雑のピークになりますので、ゆっくりとお花見をしたいのなら平日に行ったほうがいいでしょう。

亥鼻公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

亥鼻公園は、千葉市内にあり駅にもわりと近いので、お食事処はたくさんあります。

レストランやカフェ、居酒屋などがあり、チェーン店ばかりではなく個性的なお店も多いです。

立ち寄りスポットも駅が近いこともありたくさんあります。

一番近いところで、千葉市立郷土博物館です。

この博物館の建物が独特で、お城のような造りになっており別名千葉城とも呼ばれています。

建物を楽しむのもいいですが、建物内では千葉の歴史に関するものが展示してあります。

港のほうに行くと、千葉市のシンボルである千葉ポートタワーがあります。

展望室では千葉の街並みや海が一望でき、また1階では千葉のお土産物が販売されています。

他には、JR千葉駅から歩いて10分のところには千葉公園があります。

場所は市街地にあるのですが、公園内は静かで落ち着いています。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

園内には池があるのですが、この池はハス池となっており、蓮の花が咲くととても見事です。

そのほかにも季節の花々が楽しめますよ。

亥鼻公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット亥鼻公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「亥鼻公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
亥鼻公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>亥鼻公園 高速バスのご予約はこちら

亥鼻公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

千葉は、東京ディズニーリゾートがあることもあり、全国から観光客が訪れます。

春に千葉方面を旅行するのなら、亥鼻公園の夜桜ライトアップ見物を組み込んでもいいでしょう。

遠くから訪れるのであれば、宿泊先もかんがえなければなりません。

亥鼻公園は千葉の市街地にあり、駅からも近いので周辺にホテルがたくさんあります。

主にビジネスタイプのものが多いのですが、海沿いへ行くとシティホテルもあります。

ビジネスタイプなら比較的お手頃な値段で泊まることができます。

シティホテルは眺めの良いお部屋が多く、ゆっくりと過ごすことができるでしょう。

千葉市はたくさんホテルがあるものの、ディズニーランドもわりと近いので一年を通してお部屋が埋まっていることが多いです。

春はとくに予約がいっぱいになるので、計画は早めにたてて出来るだけ早めに部屋をおさえておいたほうがいいでしょう。

宿泊代はできるだけおさえたいのであれば、駅周辺のネットカフェに泊まるという方法もあります。

>>亥鼻公園周辺のホテル口コミはこちらから

千葉県 亥鼻公園(いのはなこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加