烏ケ森公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

烏ケ森公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために栃木県の烏ケ森公園(からすがもりこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
烏ケ森公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに烏ケ森公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

烏ケ森公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~中旬
【点灯時間】18時30分~21時
【開催場所】栃木県那須塩原市 烏ケ森公園
【料金】無料
【TEL】0287-37-5107
【HP】http://www.city.nasushiobara.lg.jp/

【住所】栃木県那須塩原市三区町636
【烏ケ森公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR西那須野駅→車10分
 クルマ:東北道西那須野塩原ICから国道400号経由15分
【駐車場】270台、無料

>>烏ケ森公園 詳細な地図や周辺情報はこちら

烏ケ森公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

烏ケ森公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月上旬~中旬
[本数]約1300本
[主な種類]ソメイヨシノ

烏ケ森公園は那須塩原市にある公園で、花の名所として知られています。

桜以外にもツツジやアジサイなども植えられており、その季節には美しい花を咲かせます。

桜はソメイヨシノを中心として約1300本も植えられています。

見所は国道4号から園内へと続く桜並木が、開花時期にはまるで桜のトンネルのようになって見応えがあります。

夜桜ライトアップは桜の開花時期である4月上旬から中旬にかけてで、夕方から夜の9時半頃に行われています。

混雑状況は開花時期に露店や出店などが並びますが、週末以外は比較的すいていて散策しやすいです。

駐車場も無料のものが270台分ほどありますので、余裕をもって車をとめておくことができます。

JR宇都宮線西那須野駅からもタクシーで10分ほどで到着できます。

オナガドリやホオジロなどの野鳥も姿を見せることがあり、桜の美しさと共に風流を感じさせてくれます。

烏ケ森公園ではゴミは全て持ち帰り、火気厳禁ですからきちんと守りましょう。

烏ケ森公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

烏ケ森公園周辺のお食事処は、徒歩10分ほどの場所にある直売センターへ出かけてみるのがおすすめです。

こちらはその名の通り、新鮮な野菜を50種類ほど販売しているので人気があります。

特にトマトは人気商品で、すぐに売り切れてしまいますから早めに出かけると良いです。

食事は隣りにあるお店で、水車でひいたそば粉で作られたおそばを食べることができます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

16キロほど走るとチーズやスイーツのお店へとたどりつきます。

このお店ではチーズやクッキーなどは試食してから購入できますので、おみやげ選びにも最適です。

ティールームがありますので、ちょっとしたおやつを食べたい時にもおすすめです。

立ち寄りスポットは公園から5キロほど離れた場所にある牧場があります。

年間を通していろんなイベントを行なっていますし、ジンギスカンや自家製の乳製品なども販売されていますので、おみやげや自分用に購入して帰るのも良いです。

牛、馬、やぎなどいろんな動物がいますよ。

烏ケ森公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット烏ケ森公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「烏ケ森公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
烏ケ森公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>烏ケ森公園 高速バスのご予約はこちら

烏ケ森公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

夜桜ライトアップを烏ケ森公園で楽しんだ後は、予約してあったホテルへ戻ってのんびりとするというのも贅沢な時間です。

JR塩原駅からバスで60分ほどかかりますが、周囲に那須塩原の大自然がある温泉宿に宿泊することができます。

源泉かけ流しの温泉は美肌の湯としても知られていて、雑誌などにもとりあげられるほどです。

また、とちぎ牛を堪能することもでき、いろんな意味での贅沢を味わうことができるのが魅力です。

同じく、塩原駅から車で15分ほどの場所には自家源泉100%のかけ流し温泉を楽しめる宿があります。

露天風呂付の部屋が3つほどあり、家族や恋人とゆっくりと疲れを癒すことができます。

客室用の露天風呂にある坪庭は、夜間になるとライトアップされますのでなんとも幻想的な雰囲気となります。

和洋室の客室もありますから、老若男女と幅広い年齢のご家族と一緒に宿泊することができます。

また、海外の方にも宿泊してもらいやすいです。食事面ではとちぎ牛のしゃぶしゃぶなどもあります。

>>烏ケ森公園周辺のホテル口コミはこちら

栃木県 烏ケ森公園(からすがもりこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加