黒磯公園夜桜ライトアップ!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

黒磯公園で夜桜ライトアップのお花見を楽しみたい!

そんなあなたのために栃木県の黒磯公園(くろいそこうえん)の夜桜ライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスや駐車場、
黒磯公園夜桜ライトアップの見所や混雑状況、桜まつり情報、さらに黒磯公園周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

黒磯公園夜桜ライトアップ!期間や点灯時間、アクセスや駐車場は?

【開催期間】4月上旬~下旬
【点灯時間】夕方~22時
【開催場所】栃木県那須塩原市 黒磯公園
【料金】無料
【TEL】0287-62-0373

【住所】栃木県那須塩原市桜町1-3
【黒磯公園 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR黒磯駅→徒歩15分
 クルマ:東北道黒磯板室ICから県道53・55号経由6km15分
【駐車場】150台、無料

黒磯公園の夜桜ライトアップ 見所や混雑状況は?

黒磯公園 桜のお花見情報はこんな感じです。

[例年の見ごろ]4月中旬
[本数]約300本
[主な種類]ソメイヨシノ、サトザクラ、ヤエザクラ
[桜祭り]4月上旬~下旬

黒磯公園は栃木県の那須塩原にある公園です。

園内は緑が多く子供たちが遊ぶ遊具もあるので、地元の人達のいこいの場所となっています。

桜の木が約100本ほど植えられているため、春になると桜が咲いて素敵な場所となります。

夜になると夜桜ライトアップされて、お花見スポットとしても有名です。

那須塩原はもともと観光客も多いところなので、地元の人達だけではなく、遠くからもお花見に訪れます。

見所は、ふれあい橋からみる景色で、桜とともに那須連山の眺めも楽しむことができます。混

雑状況は、普段はそれほど人の多くない公園ですが、桜の開花宣言が出ると人出が多くなり 黒磯さくらまつりも行われるので、土日は特に混雑するでしょう。

もし混雑をできるだけ避けたいのなら、平日に訪れるとゆっくりとお花見ができます。また、朝早い時間でもそれほど人出が多くないです。

黒磯公園へのアクセスは、JR黒磯駅から歩いて10分のところにあるので、電車でも行きやすいところです。

黒磯公園周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

黒磯公園はJR黒磯駅から近く、また、那須塩原の観光の拠点となっているので、お食事処はたくさんあります。

那須塩原はリゾート地でもあるので、どちらかというとお値段の高めな飲食店が多いです。

このあたりは良い作物が作られているので、地元の食材を生かした料理を出すお店が多く、どのお店もハズレがなく美味しいところばかりです。

黒磯公園周辺の立ち寄りスポットは、有名な観光地ということもあり、そして温泉地でもあるので、たくさんあります。

那須塩原で一番有名な観光地は、那須どうぶつ王国です。いろんな動物がいるので、家族連れにはおすすめなスポットです。

あとは買い物したいのであれば、このあたりにアウトレットができたので行ってみるのもいいでしょう。

他には、那須ハイランドパークもあり、アトラクションが楽しめます。


楽天おすすめアイテムを今すぐチェック!
↓ ↓ ↓

お土産を買うなら道の駅がおすすめで、地元の新鮮な野菜は近くの牧場の牛乳などがあり、お手頃な価格で買うことができますよ。

黒磯公園の夜桜ライトアップ 交通費を安く抑えたい!

お花見スポット黒磯公園への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「黒磯公園往復の交通費をできるだけ安くしたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
黒磯公園への格安プランが簡単に検索できてすごく便利ですよ。

>>黒磯公園 高速バスのご予約はこちら

黒磯公園の夜桜ライトアップ ホテル予約でおすすめは?

黒磯公園は那須塩原にあり、那須塩原といえば有名な観光地なので、夜桜ライトアップを見て、周辺の観光地に立ち寄るのもいいでしょう。

その際は、宿泊先も考えなければなりません。

また、このあたりは有名な温泉地でもあるので、どちらかというと旅館やリゾートホテルが多いです。

お値段は少し高めになりますが、温泉に浸かることができ、料理は地元の農作物を生かしたもので美味しいものばかりです。

もう少し安価なところがよければ、ペンションや民宿もあります。

ビジネスホテルのほうがよければ、黒磯駅より東京よりに矢板駅があり、矢板駅周辺だとビジネスホテルがいくつかあり、お値段もお手頃なところがあります。

最近は那須塩原のあたりにも外国人観光客に人気があるため、宿はいつも埋まっている状態が多いです。

春のお花見シーズンはさらに混雑し、予約が取りづらい状況となるため、旅の計画をしたのならできるだけ早めにお部屋をおさえたほうがいいでしょう。

>>黒磯公園周辺のホテル口コミはこちらから

栃木県 黒磯公園(くろいそこうえん)の夜桜ライトアップのお花見&桜祭りを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加